よる

よる

 

ふと思うが

なんか1ヶ月目標とかいって30日間でどのくらいなにを

できる(作る)(進めていける)かを

それはなんだろうね

なんかですよ

発表できるもの

 

それをね

 

やるとして

たとえば11月

だけどさ

 

11月にこれをここまでやるみたいな進捗目標とかつくりたい?

か?

 

まあ時間のあるときにやりたいことはあるよね

 

あるよ

 

誰からもきらわれる高齢男性は普段何を考え他人とどのように接しているのか

とかね

 

(それを読みたい奴などいるのか?)

 

ありのままを投げ出してほうりだしてそれを見せても

それは小説ではないね
(と橋本治が書いていたというか語っていた)

 

橋本が語ったことを再構成した新書をいま読んでいる

バカになった日本人みたいな新書さ

 

純文と大衆文学と中間小説のことを語っている

いまや誰も区別なんかしないよな

雑誌だけは分かれているけど

あれらはいったいあれ何部刷ってるんだ

売れてるのか??

まだ老人は多いのか?

可処分所得はあるのか?

あるんだろうな

まだまだ

それがなかなか日本が完全崩壊しない理由

 

そうなんだよアノミーとか社会崩壊って

簡単には起こらないんだお