ひる2

ABEMAにて

しくじり学園お笑い研究部

ミッドライフ・クライシス

まず吉村

天下をとるんだろしっかりしろよ

という話

さて次は

11月5日のよる公開の

澤部とアルピーの

クライシスを

やるそうです

たのしみだな

 

澤部は特に最近は岩井が売れて

いんたびゅーとかで岩井があからさまに

澤部は

創造がまったくできない

騒いでいる

騒ぐことはできる

番組が終わるとスイッチがきれる

誰のインタビューでも

Aですねといわれたらそうですといい

BですねといわれたらBですよといい

AとBが矛盾していることに頓着しない

つまるところ澤部には自分というものがないから闇がある

(記憶で書いているのでオレの想像部分もあり)

と言う話を週刊文春阿川佐和子インタビューで言っており

 

ついでにいえば岩井は阿川に対して

本が売れたっていうからどんなに儲かるのかと思ったら

ぜんぜん儲かっていない

世の中の作家の人ってどうやって食ってるんだ

と阿川に堂々と言うのであった

 

TVのギャラとは桁が違うよ

 

阿川は「ちゃんと儲かってるベストセラー作家なんて日本に5人くらい

しかいない

あとはみな細かい仕事をたくさんやってるんだ」と

いいましたけどね