ラジオ

さいきんのラジオ

 

聴くものと聞かなくなったものがある

JUNK

伊集院だけはひたすら聴くがそれ以外は一切

きかなくなったなあ

地震(2021OCT7)のとき(2021OCT8)のメガネびいきは

面白かったからきいたけどね

 

伊集院はだから旅の目的を観光じゃないものにしてしまったところから

おかしくなっていったんだよ

わかるけどさ見失ってしまうことは

 

ANN・ANN0

月曜の0のウイカ

水曜の0の佐久間P

はほぼ必ずきくか

あとは土曜のオードリー

ここまでか

フワちゃんXはオープニングだけきくけど

いつも

うるさいなとなって最後まできいたことがない

(追記

今日はドライブけっこうあったので

イカさんのとフワちゃんの全部今週分きいて

フワちゃんはじめてさいごまできいたね

水曜日のカンパネラの曲を2つかけて

ゴキゲンな唄だった

 

イカさんは

エロ系の話のノリをうまくつくっているけど

それはそれとして

なんでしょうね

いつも脳裏にうかべるんだけど

この人配偶者(旦那)いるふつうの人ですからという話

ただたまたま芸能で成功したいというエネルギーが

不屈だったのでいまは歌や演技やバラエティやタレント業が成功している

ということですよ

ラジオやりたい欲だって本当だと思うよ

(ラジオリスナーは全員自分だけはラジオをきけば本音なのか嘘なのか

わかると思っている)

フワちゃんはフリートークというか

面白くするために嘘をついてしまうことについて語っていたので

そこが今回面白かった

高所恐怖症はウソだとかね

あと話を「落とす」ことにこだわっているけど

別にもうお笑い芸人ではないのだから

落さなくてもいいと思うんだが

ふつうに

こんなことがあったとか

こんな話をしたとか

こういうものを見たとか

こう考えたとか

それだけでフワちゃんの話はおもしろくなりうると思うのだが

変なスタッフがいませんように

(たいがい変なスタッフが指導とかいってクソが

指導じゃねえんだよお前何様だっつーの)

 

 

QR

壇蜜の耳蜜

水曜ゴールデンラジオ

田村ゆかりの乙女心症候群

は録音してあるていどまとまってから

聴いている

 

J-wave

日曜のいくつかをまとめてきくことがある

月次最終木曜深夜の近田春夫小泉今日子はこれから

きくだろう

 

大友良英のJAMJAMラジオ

 

TBSアフター6ジャンクション

 

アシタノカレッジ金曜日

 

あとは何か話題があればRADIKOで遡って聴く

 

2か月に一度のLIFE(今度は11月14日か)