自宅で作業

それがどういう作業なのかは人によるよね

もうそれが経済を生み出すとかそうではないとか

どうでもいいではないか

経済とかどうでもいいんだよ

 

オレが家を片付けるのはそれで快適に(必要なものの場所を

管理しきたなくなったものをまた使えるようにきれいにして)

暮らして

なるべく取返しのつかない事態をまねかないようにするためさ

 

真空断熱タンブラーは埃にまみれていたが

ちょっと洗うだけで今日使うことができている

断熱効果って本当だな!茶がさめない!

 

対して

たとえばゴキブリがうんこをする場所を放置していると

ゴキブリはそこに糞尿を必ずするようになり

その場所が黒い小山になり尿の分の液がもれだして

水分を得てきのこが生えるのである

これはほっておくと

不可逆的な汚れを沁みつかせる痕跡

これは実話なので恐ろしいとはこのことでああ恐ろしい

 

たったいま起きた事件だが

そのタンブラーをふと手がすべって

腿の上においたBTキーボードの上にタンブラーをたおした

どうなったか

蓋をしっかりしめてあるが

完全ではないので

いくつか水滴がキーボードの上に

落ちた

 

でも数滴なので拭いて

ことなきを得た

 

最悪の事態(キーボードが死ぬ)にはならなかったが

今後も注意が必要です

電子機器と水は

相性が

わるい

 

あたりまえ

これも

自宅作業の

光景です

 

いいねえ自宅作業

 

好きな音楽かけて好きな飲み物よういして

作業をする

メモをして

PCを

キーボードをたたく

金をうまなくても作業であることは

間違いない

こんなに流麗にキーボードをたたくことができるようになっているのは

本当にありがたい

技術をみにつけたおかげだ

 

まあそれでも脳の中で起きていることを全部

記述するにはとうてい間に合わないんだけど

そのぶん日記の項目の数量でカバーするしかないね

 

昼飯は外にいく