よる

夕食の準備(炊飯)をしてから

蒼井優さんアトロク降臨をきいてから

ジムいって今日はほんとにみじかくダンベルだけやって

風呂はいってヒゲそってサウナはいって

すぐかえってきた

そしてゆうしょく

NHKの「日本人のおなまえ」に手島優さんが出ていた

なんとか幸せな仕事ができるといいなあと祈っている

(プライベートの幸福は友人ではないので祈らない)

芸能人のいのちは仕事でしょ

 

夕食くったらけっこううごけなくなる

米の比率がイヤイヤ今日はおかずもおおかったぞ

野菜ばっかだけどね

卵も2個のせたぞ

 

あまり考えたくない気分もあるが

ここはオレの終の棲家ではないわけで

そのあたりは今後の課題だなあ

 

のんびりもしてらんないのかもしれませんけどね

 

まあそのへんはわからない

わからないのです

れす

 

やだねえアパートってねえ

 

まあしょうがないか

 

家ってなんだろうねえ

わからん

 

オレにはわからんことがまだまだたくさんあるのである

 

あるね

 

でも寝るよ

歯を磨いてからね

 

ネット環境が安定さえしていればどこでも生きていけると

思うんだけどね

 

あとオレの実家はやはり昔の建築だし

アルミサッシだし

おそらく寒さが断熱性能が

わるい

 

構造上そうなっている

あのままずっと住む

わけにもいくまい

たぶん

 

だって建築されたのが1977くらいだもんね

もうかれこれ

来年で45年じゃないですか

そのうち築50年になります

うわあああああ

 

って叫んじゃうでしょう

そうでしょう

 

ねえねえ

 

現実っておそろしいね言葉にして書き表すとホラーでしかない

ほらほら

 

なんでも現実にたたかっていかないといけないんだよ

だったらうまいもんくって栄養にするしかないね

 

いわゆる資源はあるんだよ

それを活用する(最大限)ためには

方法が必要なんだよね

 

不動産は資産であり担保にもなるしね

 

まあオレがいますぐできる手段じゃないんだけどね

 

物事がもっとシンプルだったらいいのになあ

 

家が函一個でかんたんに動かせるとかね(モジュール式みたいに)

あるいはトレーラーハウスが分割できるとかね

 

家の中にまた家というか防音ユニットつくったら

断熱効果もあると思うんだよね

 

寒さ

 

まあこの地方だからいいか・・・

 

オレのアパートの断熱が良すぎるんだよ

こまっちゃう