よる

大相撲九州場所7日目

横綱照ノ富士大関貴景勝が全勝を守る

1敗は平幕阿炎・関脇御嶽海・平幕玉鷲

全勝街道を2人ともはしって14勝同士で千穐楽してほしい

あと御嶽海はこういっちゃなんだがせめて12勝しろ

いい加減大関とるぞと宣言しろ

たのむ

 

その後「磁力と重力の発見」よむが

中世ってこうやっぱ歴史がね

よみがえる世界史の勉強

イスラムキリスト教もそのままでええわってしてた時代って

なんだかこう理由が知りたいわ本当のところ

でもキリスト教だって中身がどんどん

かわっていくというか

神の恩寵とか神の国とかうーん

仏教だってはじめは自分が思考により思考を越えるところへ

到達するのが目標だったはずなのに

変化していくしなあ

 

夕食は米たいて昨日のおかずがうまい

大根さんざん煮込んでおいて2日目がうまい

 

さいしゅう的になんだか2100でもう

首のまわりが重いというかだるいので

これはさっさと寝るにかぎる

の証拠

である

そういうもんなのです

 

また湯梨浜町の映画館にいきたくなりこまる

12月

うーん

そのころオレは何枚書いてるだろうかねえ

 

漫画とトラウマの心理と発達心理学と青年心理学

心理学多いな

オレはもっと「ふつう」を断罪したいという私情があるんだけどね

むつかしいわ・・・論にするのが

ふつうじゃなくて何故わるい

っていいたいのよ

わるくないよね

認め合うだけだよそれが今の現世なんだよ

今は今だよ