たのしい

追記も書いてないのにあれですが

きのうのライブでね

 

カネコアヤノ一座がみんな楽しそうだったが

あんなに楽しそうなんてすごいなと思うわけで

なんでかといえばそれは

expressしている

expressionであるか

まあ中から外に出すからex-である由

 

表現ということである

表現しないと死んでしまう

あるいは

表現していると楽しい

など

 

なんしろ外に出しているので外へ出すのは

うんこでもなんでも快感です

 

オレは思ったのだがマドンナの最高傑作があるいは

express yourself であるように

とにかく

書くでも唄うでもなんでも外に出していかないと

しんじゃう

んじゃないだろうか

それが第一義でいいんじゃないのか

 

と思ったのね

 

(マドンナの話はアトロクの特集でマドンナパート2をきいてた)

 

書いて

そして書かれたもの(脳の外延)を見るとあらためて再帰性

みたいな

こともあるけど歌なんていつも唄う同時に耳でそれをきいてるんだぜ

いつも再帰

 

yourselfも再帰代名詞だ

 

いいねえ

そういう世界

たまたまそれを誰かが読んだり聴いたりしているのだろう

 

たまたまでいいじゃんね

 

それでたのしい