記憶

昨日の東京の様子の記憶

 

えっと

 

西荻窪の南側

せまい

よくあんな狭くて車通れるなと思いながらはしらせた

 

それいゆがまだ

営業していて繁盛していたので

常連がいるのであろう

(ランチのナポリタン食ったうまい)

 

国立新美術館乃木坂駅直結で街をあるくスキがない

 

乗り換えで日比谷にいったら駅が

ミッドタウンビルに直結していて

1Fから地上に出たときにクリスマスツリー

(ちいさいの)あったね

 

日比谷はそんなに大きくかわらないと言ったらウソで

だいぶたってるビルの顔もかわっている

 

クリスマス感は多少はありました

 

有楽町でJRのって

東京駅へ

 

ここはいつもいきかう長距離旅行者やその他

いそがしいかんじ

 

大手町のあのビルの3Fのスタバいったが

あそこはあれか

穴場的なたまり場なのか

すげえ元気に泣いてる赤ん坊とかいたから

 

そっから東西線で九段下

武道館

 

武道館にあつまる若い人たち

たしかに

たしかに平均年齢がかなり若い

かんじ

10代から20代が半分を占めていたかんじ

あんなに若いライブにいくとね

 

いやさMOROHAとカネコアヤノのツーマンだって

広島だったけど

若かったぜえ