ひるめし後 録画

ひるめしはショートパスタにミートソースかけてツナのせ

パルメザンさんざんぶっかけて

超うまい

さいこうにうまい

これだけでかなりしあわせ

味も濃いしね

濃いのがいいですもう長生きしなくていいから

 

録画

とりまえず

舞妓さんちのまかないさんの先週(9)をみてなかったのでみて

それからねほりんぱほりんの「LBGTの親をもった子」をみる

 

舞妓さんちのまかないさん
(9)
ぜんぜんしらん世界なのに毎週みているうちにだんだん
ああ百はなさんお綺麗やなあ~と思ってきている
あとキヨさんの料理ぜんぶうまそう
なんでも3回くらいでやめたらあかんえ
(そこでやめてたらこのアニメの感じがわからんかった)

 

そう

キヨさんが舞妓への道ではなくてまかないさんになっていく道が

8話くらいからかしら

じわじわゆっくりと描かれていく

こんな短いショートアニメでよくそんなにじっくり

できるものだ

でも

キヨさんは

そういうのが向いているし

そういうのが好きなんだよね

そっちが合っていたといえる

自然とそうなったわけではないが

しあわせそうにしているのを見ているのは

とても視聴者は心地がいいのである

ARIAでほわほわ~としたしゃべる犬

犬?

アリア社長はねこ?

ああいう世界をみていると時には苦労もあるけれど

基本が幸せでいいよね

人間の幸福をさがす能力についてとか

思ってしまう

 

そしてねほりん

こどもたちは

親の離婚の後にママが女の人と仲良くしていて

「ママが乙女の顔をしている」と娘3人のうち2人は

気が付くのであった

 

なんというかねそういうのね

オレは録画でも女性関係のものしか見なくなってきているのではないか

じっさい

M-1にゆにばーすがいてくれてよかった・・と思うのは

はらちゃんがいるからだし

トゲアリトゲナシトゲトゲを初回からずっとなんとなくみているのは

サーヤとか加納さんとかあと福田さんが時に色っぽいなーと思うからだし

つまり性欲ですけど

否定しないし

 

でもLBGTのとくにレズビアン系とかになるともちろんだが

傍観者であるだけでそこそこ興味深いと思うのだが

これがBLにおける女性の立場つまり傍観者その世界に女はいない

的なことはいったいどうなっているのか

それはオレは全く知らないのであった

それでまああれですよユリイカのBL特集とか読むわけだが

 

昔々のさかのぼれば一体竹宮先生が男と男の愛を描くのは

なぜなのかとかとくに疑問に思わないで

ジルベールあれだけ綺麗な子だったら性欲もそりゃーわくよなあ

とか思いながら見ていたと思うのだがあれが

実際に肛門性交だったとしてどうなのか

どうなのかってのはどうなのか(性感として両方が

快感なのかとか分からないという意味)

ってことなんだけどね

 

いずれにせよあんまりハードにすると壊れると思うのだが・・・

 

脱線したがとにかくオレがもう最近のみるものきくもの

にだいたいぜんぶそういうふうに女性優先になっているという話

 

保守反動

 

いやちがう

 

まあでも女性が2000人くらいいたとして

人工授精にすれば現実的には

男性100人くらいいればまかなえるのか?

先々に遺伝子が近親でからまると絶滅に近づくのか?

そういう実験をやった人がいないからわからんよなあ

でも限界集落的な近親血の濃いいなか人類とかいるはずで

学者の中で興味本位のやつがいるはずだから世界のどっかで

そういう研究していないかなあ

 

男はいなくても大丈夫ってSFはもうたくさんあるけど

小説でも映画でも漫画でも

 

じっさいいなくていいらしいね