ひるまえ

なんかだるいとばかりに布団の中でごろんごろんしながら

ASMRをイヤホンできいたり(mariko先生とか)

ネットもテレ東でスナックキズツキを見たりうとうとしたり

そしたらやっとトイレで

おそらくは奥のほうにあったであろう蓋されてたうんこが

出て

そしたら脳がおそらくはすっきりしてきた

これが脳と腸の神経細胞の連携ですね

これはオカルトではなく

腸は腸内の神経細胞がちゃんとあるしそれは内臓感覚にも

直結してますしね

加齢によって「常にちょうしわるい」ことってあるじゃないですか

あれの7割くらいは原因は腸ですね

とはいえ

どうすれば腸内がなんとかなるかってそんなん

菌とかいいますけどどうせたどり着くまでにほとんどは死滅して

るんだ

 

食って寝るしかないじゃないですかあとはインナーマッスル

筋肉がないといきむこともできん

COPDにでもなればいきむのも苦しいからできないけどね

全く我々は全身一体装置でホールボディコントロール一元なのよ