BLをめぐる諸説

たとえば

 

なぜ女はBLが好き? 男が知らない本質的な理由 | GetNavi web ゲットナビ

 

この記事では和久井香菜子さんが署名記事だが

たぶんこれはBL研究者に読ませたらそれは半分くらい違う

と言うのではないかである(オレの憶測)

 

同じ女性であっても

 

だいたい同じ女性というのが文言としてあまりにも主語が大きい

同じ女性などいない

いろいろな女性がいるだけだ

 

だからBLはこわいのである

 

感じること(BLに感じること)に正解は無いはずだが

BL研究者としての学説は一定のものがまずあり

それに対する別の論点があり

 

性に対して快感を楽しむことを追求する人もいれば

そうではない人もいるだろう

(男性のようにほぼほぼ全員が自慰をする性別と違って

女性はほぼほぼ全員が自慰をするわけではない)(と聞いている)

 

ジルベールがレイプされるのをみて

同じ女性じゃないからまだ少しは直接拒否感を感じないで

みていられる

というのは時代とともに変わってきているのではないか

あるいは

あるいはなぜそれでもジルベールをみてドキドキするか

(快感につながる興奮を感じるのはどうしてか)

をここではオレの憶測では書かないけど

オレが個人として(男性です)ジルベールをみてその様子を

みてドキドキする理由ははっきりしていて

レイプであっても肛門性交でこの人は快感を

味わっている(と想像される)

感じ

だからである

 

人が性的に気持ちよさそうなのを見てて

快感を感じるのが基本的な男性の自慰だと思うから

(ちがう?)

ぜんぶのAVのうちのほとんどがそうだと思うけど

 

しかしそうすると男性向けAVでさえも多様なそれが

いまはあるわけで

 

こういうふうにこじれて混合し混交もするし

そんなにすっきり論じられるわけがないからBLに手を出したり

するのは恐ろしいと思うのである

 

もし論じることができるとすれば「BLにある中のひとつの側面」が

あると思います

と言うことだけはできる(それはオレが感じるのはいっこあるので

今日図書館で教科書よみながらメモしてきた)

 

そのくらいにしておいたほうがいいと思う・・・