記事メモ

木原音瀬という作家

読みは このはら・なりせ

講談社文庫「箱の中」

インタビュー永久保陽子

 

永久保さんとカネジュンさんの対談を読んでいると2012年だけど

もうBL

というワード自体は時代に乗っているというか

一般名詞というか広辞苑に載るみたいな雰囲気を

感じさせている

しかしそれでも内規としての編集者の行う

調整が締め付けとして働いてるのかなと思われる発言が

けっこうある)(だから色んな作品というよりも

伝統的なBLでの構造とよくある設定を守っていこうみたいな

かんじをムードとして受ける)

まあその後のカネジュン先生はアトロクのような

一般AMラジオバラエティに進出して(そのまえから

タマフルにも出てたか)だんだんと

古代からのいろんな要素を伝承する役割をはたしている

 

まあ別にオレはBL研究家になりたいわけじゃないのでいいんですが

 

しかしBL界のほうが

まだ

フェミニズム界よりは門戸が広そうですな・・・