呪い

もしいまでも2chがそれらしく存在していたらオレはきっと生活雑感を乱発して投稿しまくっていたにちがいない

 

青春的なものの残滓はいつまでも呪いのごとくにつきまとう

そんなんもうやめなよと信頼できる他人が言ってくれないかぎり

 

他人様の日記を読んで思うのであった

第三学区(と いまでも言うがもうそれは無いのでは>?)に

住んで

茶店と居酒屋とCD屋と映画館と書店と惣菜屋とスーパーを

永遠に巡回していれば充足してよい生活がたのしく永遠に

暮らせるものな

第三学区とはかつて東京都の高校入試で使用されてた学校群制度のことで

2004年までにすべて廃止された

中野練馬杉並区

のことである

 

ついさいきんも東京さ遊びにいったときにオレは当然のように

土地カンのある西荻に駐車するわけだが

いまでも永遠に中野練馬杉並区にいればそこは

オレの地元だから感があるのである(もうそうじゃないけど)

 

そこにいればオレがバイトをつづけるなにもかんがえない人間だった時代

のことが永遠にリフレインするのである

呪いとは抗えないおそろしいもので

 

まあ他人様がそこに住んで奥さんと二人でなかよく(子供は

つくらない)永遠に暮らしたとてオレが嫉妬してもしなくても

結果はかわらないので他人事というのはそういうことである

ただ高校生大学生の行動様式は永遠につづくというだけのことだ

ちょっと酒をのむようになっただけのことで