ゆう

本日:

あさから車で静岡県立図書館をめざしてはしる

 

国1バイパスで事故通行止めあると表示があり

焼津あたりでバイパスおりて

岡部を回避して海側へと思いながら

はしっていたら東名の日本坂PAの裏手

に出て

PAのぷらっとぱーくでトイレをかりる

 

それからまたはしる

150号に出て静岡市内に

はいるがこれは海沿いの道である(海の水がみえるところまで

海に近い場所があるのね150号)

そっから草薙方面へと左折してうまいこと到着

返す前に学習科学の本とヴィゴツキー/ドゥルーズの本から

メモ書きをつくる

模倣 ポドテキスト メタ認知 外化 足場かけ リフレクション

人間は(ほおっておくと)なかなかリフレクションしない

なるほど

 

それから返してかりて

磁力と重力の発見はついに3巻である

よむぞ

 

かえり

超ねむいが大声だしつつなんとか運転する

市内までやっとたどりついて

急に工場の裏で「くさい・・・」と

感じて

これは窓開けてたので工場のくさい?

と思ったが

ちがう

オレの車のボンネットからのくさいだ

異臭

ネットによれば

オイルもれ?とか

なにかの接触で焼けてもえた匂い

とかあるが

これをディーラーで

みせて

点検

してもらったほうがいいよねと

わかっている(なぜなら金曜深夜から

遠くへとドライブするから)

うん金曜に

 

電話してディーラー

いく よ

(今夜のあいだにジムへの往復は車はもつのかな)