トラブル4

AM0400 帰宅

 

積載車にのせられたオレの愛車は

はたして家の前まできたが

道路から駐車スペースにバックで登ることが

できるか__?(半分溶けてるクラッチ板で)

なんとか登れました

ふー

 

JAFの人からアレそれ確認証うけとって

なにしろね

任意保険のレッカー移動特約は15㎞分しかないのよ

JAF分をあわせても移動で足は出たものの

もしこれでJAF分がなかったらと思ったらぞっとするぜ

 

ここからまた朝におきて新幹線で京都いく

という手もあるがもうここから

クラッチ板交換で4~7マン円かかることも確定しており

これ以上の出費はできん

京都行はあきらめである

映画チケットは払い戻しもできんし

宿(ゲストハウス)も当日キャンセルはキャンセル料100%ということで

どれも高価というほどの金額ではないのが幸い

あとは

まあ

まだ隣の県でこうなってよかった

これが三重県とかだともう

どうにもならん

 

高い勉強料だぜ・・・・

 

思えば9日の異臭の時点で交換コースだったのだが

しかしそこから一日で治るかというとそんなものでもないらしい

(とJAFの人がいっていた)

だからどっちにしろ10日深夜出発の京都行は

車では無理だったのだ

じゃんじゃん

 

 

JAFを継続会員していて本当によかった

任意保険にカーサービスあるじゃん

じゃないんだよ

ということがよくわかったね・・・

 

年4000円は安いよ

 

JAFを待つあいだの緊急避難のファミマが

偶然夜間閉店中だったのも助かった(だから文句いわれない)

 

この世は偶然のタイミングでできている

 

事故もおこさなかったしね

 

待ってる間のラジオで霜降り明星のANNきいてうとうとしてた

2人のうちどっちか(せいやだと思うけど)が

ラッパーとフリースタイルでなんかやったとか

喋っていた

いそがしいのね

 

半クラッチの時間は極力みじかくするという

ドライブ方針の

新方針が

必要だべ

 

MT車の扱いが上手い人は半クラッチも少なめ! 無意味な多用を避ける方法とは | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP

 

いやあ

勉強ですよブリッピングとか

文章よめば理屈はわかるが

こういうのしてないよなオレは

反省

しきり

点検主義についても反省しきり

異常が旅先で出現したときのコストをおもえ

不安もあるし

今回は体調が万全でよかったけどね

トイレないところで長時間待つ不安なんてこれオレは

たえられませんがね

うわーん

であるよ