ひるご

ポテチをくう(本日最初のくいもの)

ポテチはうまいね

 

別にアウトプットなんかしなくても

いいし生きていけるのだが

 

同時に

 

気分の乱高下はけっこうつらいもので

10日は日中はけっこうハイだったのね

というかハイは数日つづいていた

ええい

とばかりに本や漫画をまとめ買いしたりして

世の中にはこんなに面白いものがたくさんある

オレは高校生やフリーターのころの

何も展望がなくても興奮はしていたという頃のようだ

オレはそのころの情熱をもってこれからしばらくは

夢的なおっかけ老人として期限きれるまでの夢を

たのしくみれるのではないか(ごまかし?)

とか思って興奮はしていたんですよ

京都いって映画みてゲストハウスとまって

博物館や美術館みよう計画なんて

コロナ前のオレの考えそのものじゃんね

そういうことをしようという気力も最近2年くらいなかったし

 

だからいい気分だったのだが

クラッチ板の焼けという事態(とそれについての対処のまずさ)

オレを気落ちさせた

どーんとなって

なにも

手につかないクラス(級)

でもある

 

これが乱高下です

 

しかし全体としてみれば事態とか現実はたいして

微動だにしていないのである

オレが無職であることは変わらないし

マンガアニメお笑い映画その他が好きなことも変わらない

行動したいという気持ちそのものはずっとある(実行の有無は別として)

夢があるのはけしてわるいことじゃないし

夢に酔ってなにもしないまま酔いつづけているのは悪い酔いだけど

夢あるからなにかアウトプットしたいなと思っていちおう形をつくるのは

わるいことではない

 

車は修理すればまた乗れるだろう一応

そのために貯金があるのだし

半クラを多用するのは危険だという知識も(痛い目にあって)得た

 

構造とかオレはもうちょっと知るべきだ

必要な知識として