夕食後

あれだよね

スピってる(スピリチュアルなムードとそれを外の他人へと・・勧め・・)

かどうかの雰囲気の判断は経験によるしかないなあ

かつてこういうの観たことあるみたいな

 

夕食をくったあとすぐ眠くなるのか

と思ったがそうでもない

米がメスティン炊飯なので適量までしか炊けない(増量すると

失敗します)ので食べ過ぎるほどの米がつくれない

ので

食ったあとも眠気がそれほどでもないので

マンガをよみ読書をする

まことよろしい

夕食もうまいうまかったし

 

まあおおかた

しょうがないことが何個かあるわいね

 

代車をなにかトラブル起きるのがこわいので

遠くには出かけないが

金谷までならいいだろ

そろそろあそこの静岡県No1ラーメンを

食わないと禁断症状だ

 

うーんM-1もあと1週間だなあ

 

今日のまとめとしてはオレはだんだんと

この近所の

歩いていける市立の図書館への愛着がちっとちょっとずつわいてきているよ

懸念はあそこはあまりに規模がちいさいため毎日いくと顔を

覚えられそうなのがこわいが

それでも2階の勉強できる椅子と机スペースは個別1個ずつになっていて(つまり長机ではない)個別はやりやすいし暖房が効いていないぶん眠くなりにくいのがGoodだし「BLの教科書」は在庫だしなかなかいいところだ

図書館はもう机しかないのでそこにいけばそれをするしかないという絶好の環境

素晴らしいね