ゆう

2045

ゆうめしをくいおわる

激うまいな・・・

茶をのむ

うまいな・・・日本茶最高・・・

 

まんぷく・・・

 

手話ニュースをみるか・・・

 

ああ今日は日曜だから

ちがった・・・

 

日曜美術館のあとの「アートシーン」だ

DIC川村でやってるミニマル/コンセプチュアル

ものすげえカッコイイ・・・

 

開催中の企画展 | DIC川村記念美術館

https://web.archive.org/web/20211109031537/https://kawamura-museum.dic.co.jp/art/exhibition/

 

時とともになかみのかわるURLでしたのでwayback machine のもつけました

 

作家陣の中にパレルモやリヒターをみつけてうれしくなる

 

いきたいものだ

 

あそこは庭園だからね

 

遠いけど

 

ちなみに愛知県美術館に2022JAN後半からくるらしいけど

やっぱ佐倉で見たいじゃん・・・

遠いけど

東京駅からバス出してるってさ!

いいね!

片道1360円です

ある意味安い

 

なにしろ和田彩花さんおすすめロスコ・ルームもあるでよ

 

artexhibition.jp

 

美術って

彫刻作品はもちろん現物で見ないとわかんないし(船越桂のやつを

いくらネットでみていてもあの”感じ”はぜったいに

現物みないとわかんねえよ 木肌)

絵画だって「大きさ」というものがあり

奈良美智の巨大な絵画とか温かみがすごいしね

もちろんあおもり犬はそこにいかないと会えないというのもある

 

ロスコの巨大絵画とか本当にみてみたいわ

 

思うにボイスの「木材」みたいなのにしてもあの大きさだから

というのはあるよね

 

蝋にしても モノだから

 

和田さんの文章ほんとにいいね

音楽もいいけど

なんというか体力のある系の頭の良さだ

長くそれをつづけられる活動できるという頭の良さである

すごいね