トラブル6

8万か・・・(エンジンおろしてクラッチ板交換)
・・・・・・・・・・まあ貯金あるけどもさ・・・

 

というわけで代車のアルトの生活は

けっこう2週間見込みくらいにはなりそうで

なかよくしようぜアルトちゃん

 

ふう

 

ますます高速バスにお願いしますの介

 

まあ復讐というのは人間の行動の強迫的反復にあたり

これがアカンかったという記憶が

同じ行動を何回もさせる(カタルシスを得るまでは)

ということかなあ

 

いいよ京都いくよ

富山もいくよ

よ~

 

18切符かうよ

かうよ~~

 

いま12050円(5日分)ですね

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

5で割って2410円ですね

 

例えばですが浜松から尾張一宮まで鈍行で2310円なんで

そこより遠くへいけばお得ってわけです

 

富山とか遠いし高山本線は本数も少ないですが・・・

でも18切符で富山までいけるのは魅力です(一日しごと)

 

まさに苦行(わかいころはそういうの大好きでしたけどね)

 

まあしかし

たまにはいいでしょう

 

帰りは高速バスで名古屋まででてくればいいんですよ

段違いでしょうからスピードが

 

とかね

 

まあそれでね

 

京都なら18切符と高速バスどっち?

となると

 

けっこう行きと帰りでべつべつでいいと思うんですね

 

ちな高速バスは浜松発が朝はやくて10時台に京都につく

かえりのバスは京都発が1700でこれはちょっとつかいにくい

JRだと4時間ちょい~5時間くらいでこれます

つまり1900くらいまで京都にいられるわけでそのほうがいいよね

できれば

まあ冬ですからすぐ暗くなるんですけど

でもケチだからこういうの考えるときに

(18切符は一日有効だから朝でかけて夜かえるにして

フル活用しないと損だよね・・)とか思うと

最悪で10時間くらいJRに積載されることになり

これは身体が地獄ですね

読書が捗るとか言うてる場合じゃない・・・

オレの身体は耐えられるのでしょうか

 

でもよく考えたら10時間も乗っていて

2410円って

ちょうお得ですわね・・・・

弁当と水筒必須ですけど

 

計画はたのしいなあ

 

というわけで12050円だして18切符1セット(5日分)を買ってきました

いいですね

夢がひろがりんぐ

あそこ(県立図書館)も電車でいくよん

歩けるもん駅から

 

駅まで歩いて切符かったついでに駅南にいくと

工事中だった新ショッピングモールに

だいたいぜんぶ 開店していて

新しい路面店の無印ができていた

 

無印は本当に「ブランドの生活の提案の丁寧な暮らしの高品質とデザインとの両立(そしてそんなにお安くはないがそこそこである)」だなあ

店にはいった瞬間から雰囲気がそうなってるもの

色味が統一されてるからピンクとか蛍光とかないので目にやさしい

オレはピンクすきだけどね!

ああ無印

都会の象徴無印

(田舎の象徴ニトリともいえる 巨大駐車場と巨大な店内の広さ

ゴルフカートで移動したらいいんじゃない?)

 

年末になったので天たまをきくことにする(ゲッターズの占いと鷲崎の獅子舞がまだやってるのかを確かめるためである)