ごご

冷えてきた

 

ごごは配信動画

(若林のしくじり先生のキングオブう大2021の(2)とか

あちこちオードリー板倉診断の回とか)

をみてたりしてから

図書館にいき

1730にしまるとしっているので短時間集中で

もくじをつくった

もくじでもなんでも一歩前進である

真剣さ

って形容詞なんだよね

Seriousness

優しさ Kindness

静けさ Quietness

そういうことだね

静かだ を 形容動詞の代表として習ったもんだ

It has been quiet now

ということだなあ

 

もくじ

 

はじめに と もくじ には全てがある

と思ってるからなあ

 

なんにしろ真剣さは質と量(ひろがり)において

高い価値がある

という結論にするつもりだからなあ

 

もちろんそれがためにマンガとして優れているということ

なんですよ

読者の(人生の)参考になるし

振り返って考えるしね

そういう価値を提供するのって

結構大変だとおもうのよ説教になってしまったら意味ないし

そこで教えではなく模倣で学習の目標となる姿が真剣さですよ(ループ)

都合いい?