ごご2床屋

床屋いってきた

すぐやってくれた

耳毛も剃って(電動カッターで)くれたので

ありがたし

ラッキー

やってくれる人とそうでない人がいるからね

まあ

みかねたんだろうけど

なぜ

ナゼ

オレの耳の毛はそのように伸びるのであろうか

わからん

まあ伸びるつまり生きている

のだ

 

さあ

もういっかい図書館いってくるぜ

なにしろ

世間の「ほっといてもいいの?>分かり合わなくていいの?」

なんて

そんなの無視でいいとオレは思っているのだが

ちょっとだけ反論で

「わかりあっていなくても同居しているだけで

自然と模倣してしまうんですよ・・・・それに足るような

(価値ある)像がそこにあればね・・・ふふふ・・」みたいな

反論がしたい

学習ってそういうもんじゃないですか

できるようになる子は

いいモデルさえあれば

それを模倣できる

それが教科書であって

または人であって

なにもないところからは学べない

モチベーションは中から生まれるのであって外からPUTするものではない

世の正統の学習理論ってどうなってるのかねえそのへん

「学習科学ハンドブック」読むか

そもそも発達とは・・・

みたいな

そういうのオレは好き

でもオレのオピニオンじゃないですからね