ゆう

疲労感はあったものの

考えたいので図書館にいった

 

小説雑誌をよむと

芸人が2022の抱負を書いていて

蛙亭イワクラ氏が

「KOC優勝して家たてて居酒屋(チキン南蛮を出す)をたてて銭湯をたてたい」

と書いていた

是非それがかなうように応援したい

あとは

考えた

作者インタビューと同じことを書いても意味はないが

同じテーマで作者より深いことをえぐって書くことができそうにない

気がしてそれなら別テーマで書きたい気持ちになる

 

あとは歩いて喫茶店にいき

週刊文春を読み宇垣総裁とよしながふみ先生の対談を読んで

フィーヤンのいきおいをコメントしていらした

しょうがないので週刊文春のこの号は買うことにする

あとは週プレをよみ

宇垣総裁は1年をふりかえっていた

30代ますますやっていくしかない

感じである

あとはヤンマガの2-3合併号をよむ

たわわの子はますますたわわでたわわなネタだけで漫画をつくり

虎鶫(とらつぐみ)はしばらく休載だそうだ

佐渡へ向かうってかいてあったけど

時代と背景が知りたいなああの荒野をゆく方々よ

あとは

パラレルパラダイスをよみ

仁科がかわいい

あとはこの世界が男が一人で女はみんな

ヨータとセックスしたくてしょうがない

という設定がかなしくなってきて

やりまくっていても幸せそうじゃないのである

おかしなものだ

おかしくないけどね

 

あと歩いて帰る

スーパーでいくつか

どんべえきつねうどんとか

おかず(里芋煮)とか買ってくる

歩いて移動してると

気軽にいろいろよっていこうという気に

なるね

へえ

 

いま中央図書館で気になっている3冊は

・「ノマド

・「絶望死」

・「ブラック・クランズマン」

の三冊です

みなアメリカのことの本です

アル中そしてオピオイド依存

おそろしいもの

貧困

人種差別

くるしみの連鎖

 

日本の最悪さ加減は

高齢男性

 

なぜ死に絶えないのか・・・

つぎつぎとあたらしい高齢男性が生み出されてくる・・