よる2

映画「ザ・パワー・オブ・ザ・ドッグ」と

オッドタクシーと交互にみている

なんじゃね・・・

「THE POWER OF THE DOG」もしこれ

劇場でしかも原作読まずに見てたらオレは何を

思うかねえ

それでぞっとするわけよ

今のオレは読んでからみているから

どのくらい違うのかなってみてるけどね

実際問題として原作小説はもっと

もっと悲惨でかなしみにあふれて

汚くて

いやみで

そんな小説だったよ

(それだけにすごく記憶に残るけどね)

 

オッドタクシー6話の途中

 

なんだろうねお話をつくるそれをすこしずつ出していく

脚本アニメの

アニメは長いよね

映画なんか長くても2時間半

その中につめこめるものは限られている

アニメの12話13話はすごくなんか

6時間はあるわけよ

いや5時間ちょいか

しかも毎週フックをつくってさ

 

あのわざとタクシー後部座席にスマホをはさみこんでいった子は

3人組アイドルの3人目だよね・・・

あれがわかんねえのよ

 

悪意とか借金とか愛とか憎しみとかわかりやすく・・・