生活指針とは

経済のはなしである

貯金で食う

そして貯金が(X)を割りこんだら

そこから別の方策が必要だ(それ以上減らさないために)

という

指針を仮に立ててみたんですが

これはなんかこう・・・・

それまでだってそれなりにほそぼそと小商いというか

小銭を稼いでいると思うわけですが

なんでそのボーダーラインを切ったところからは

さらに働いてさらに収入を増やそう

と思うのか?

というかそんな手段は

あるのか??あるならさっさとやっている

やらない理由は

危険

時間をたくさんとられすぎる

気にくわない

の3つが考えられる

どれも

それをおしても働く理由は飢えるからくらいしか

考えられないね

できればそこまで貯金が減らないようにしたほうが

いいんじゃないの

って思うよね

 

おもうよ

 

おもうけどさあ

 

まあいいや家計簿をつけているのはどのくらい減っていくのかを

リアルに確認するためなんだから

しかし10~15年くらいのロングスパンでの計画などたてたこと

ないからなかなかだね

アフリカいきたいね

コロナは収まるのかねえ

さあねえ

どうかねえ

死ぬ前に大陸ヨーロッパと

アフリカを見たいんだ

 

見たい