yoru2

100分名著金子みすゞ第3回

録画してた

まあOAでみたからいいか

 

みずゞの詩(童謡詩)みんないいんだけど

つまるところ

わたしはかなしいそしてさみしい

あとつらいし想いはかなわず

ということしか感じないしすべてを擬人化しすぎて

そんなん運命にさからってるだけやんとまで思える

のであった

そういう見方はいかんと思うからついったには書かないでここに書くけどね

しかし金子氏にも条件のわるさというハンデがあった

 

しかしだからといって文學の優劣をそこで絶対評価でつけられるのかといえば

わかんねえ

になってしまうのであった

みんなちがってみんないい

の文言もそのまま額面通りには受け取れない

のであった

 

川尻こだまのただれた生活アニメ第二回をTVerでみる

あいかわらず碧ちゃんはすごいね

日本を背負ってくれ

(すみぺと碧ちゃんが背負ってくれるといいなと思っている)

この2人突然超大物男性声優とケッコン発表しないかな・・・

まあなんでもいいか

 

配信

イカゲームを止まっていたが見始めたふたたび

いま4話

2ゲーム目がおわったね

しかしこの仮面の係員さんたちもご苦労よね・・・

なんかあると上司が殺しにくるんだからね(ぶっそうな職場)

おかわいそうに

しかしこの脱北のねえちゃん色っぺえ

好きになっちゃう

 

あとは「僕ヤバ」6巻をゆっくり読んだりして

山田はすげえなあ(胸が)としみじみ思うくらいだろうか

 

結局

なんとかアレも月内に12000字はいけそうな見込みが出てきたので

明日はAMにハロワいくよ

なぜならば

「きいてみないとわかんない」わからんことを保留にしたまま

なのが

一番ストレスだからです

オレはストレスを解消してのびやかに脳の活動がしたいだけなんだよ

 

21世紀も20年たってやっと日本でも

「年齢や性別はなにかをするのに関係がない」ことが

少しずつ浸透してきている

酷い世の中なのは変わらないが

なんとか生きていくしかない

なぜならばオレは生きているからだ

殺されたらそこまでよ

やだけどね