あさ2

やけに昨日(15日)は何もしてないな?と家計簿をみて思っていた

コンビニに朝いって買った以外なにも買っていない

日記をよみかえすと

読書とカーリング観戦とYOUTUBEカーリング戦評の鑑賞

しかしていないことがわかった

図書館は金がかからんし

スーパーいかないで備蓄の食糧をくっていれば買うこともない

そういうわけだ

 

自分の葬式を出しているような気分である

 

まあ

「この素晴らしい日々は終わりを告げているというのに

 どうして世界はいっこうに終わりにならないのだろう」

という気分である

 

世界の恒常性と日常の鈍感さが

ものすごい強いからに決まっていて

それにオレは押し流されるだけなのである

 

しょうがない

少しだけ抵抗するくらいしかできない

 

そういうわけで

今日明日の予定をちらっと考える

 

・16日(Wed)

書店(『Schoolgilrl』)

水曜なので映画館?

どっちでもいいです

よるカーリング日米決戦をみる

I図書館(あいとしょかん)へ行って群像のコピーとる

とらしてもらえるかしらん?

まあ交渉してみましょう

 

・17日(Thurs.)

ハロワ(あさ)

 

「母と娘」なんてそんなきっついくるしい地雷感のありありな

テーマに手を出すなんて嫌だし

「男性問題」なんてそんなきっついくるしい毒薬感ありありなテーマも

嫌いです

 

みなセックスを隠してそんなことしてませんよって顔して

まちをあるいているが

赤子を抱く母がしてないわけないじゃんね

そゆいうわけで皆それを指摘しないという配慮を

あらかじめ内包して日常をいきている

だったらしてもしなくても

してないことを「してないんじゃない?」と揶揄するのも

なにもするなよと言いたいわけで

いっちゃいけないことにしているなら誰もそれをにおわせさえするな

特権的にそれを言う資格がありますからと自認してるようなやつが

権力こそパワー

とばかりにぶんぶん振り回しているだけのことだ

とか思っちゃった

 

やれやれ

 

そゆいうのから遠く離れることができるのであれば

アロマンティック・アセクシュアルも素敵にみえるのに

オナニーしないのだろうかと思ってしまうが

それはそれで

他者へ性が向かないということを論理構築すればそういう人になるので

いいんです

になるのだろうか

そもそもがいいんですもなにも

他人から何かを言われたり表明するためのものでもあるまいし

そういうのは誰からも言及されない自由(権利)があるはずで

言うやつが無礼で無能で配慮なき野蛮人の無教養であるだけのことだ

しらねえんだってさ あっちいけ くらいのもんで