2月も終わるよ8

夕食は常にうまい・・・

 

今日はもうシメたのでスーパー銭湯はいかなくていいや

 

家計簿をシメるとやはりオレは

財布から10マン家賃が4マン弱そしてクレカでXXマン

(クレカは毎月かわる)

くらいは出費しているので

それはつまり正社員で勤めていたときの出費のペースが

このくらいだったということをあらわしている

のだ

 

まあどこを節約するかというと

クレカでする買い物を絞る

毎朝パンを買うのはいいがカフェオレをコンビニで買うのをやめる

(138×30としてそれだけで4140円かかっている)

厚切りジェイソンがコーヒーを家でつくってもちあるいて外出先でのむのは

本当の節約だ

とはいえ

とはいえそれ以外はあまりきりつめたくないなあ

気分が落ち込むからね

 

でも図書館の有効な活用はかなりなじんできたので

書籍に関してはどうしても買いたいものは買ってもいいだろう

雑誌はYJしか買わないし

茶店週刊文春は図書館で読めばいいからYMを読みたいだけになった

そういうわけよ

 

まあ今月も最後にどーんと新幹線で東京いったからその交通費は

けっこうなもんですわ

それがなければちょいと

しかし

28日しかないのは大きいけどね

 

まあ貯金がないわけじゃないから

そんなにきゅううきゅうとしないように

しよう

 

稼ぐのはそれはそれで必要だけどさ