と まあそのように2

図書館でちゃんとした本(写真カラーきれい)

サツマイモの基本の基本をみてきたが

本当に

やせた土地でいいから肥料は入れなくていいの>?なにも?

 

さあねえ~

あと

ワラとかもみ殻とかそういうの入手する方法や

それに代替物としてのなにか・・・とか

かんがえてる

車から「別冊増刊 現代農業 混作コンパニオンプランツなど」で

いろいろなマルチを紹介していたからまたよむ

 

図書館はたのしい

なにげなくキネマ旬報をみれば新作公開とか

旧作だけどついに日本公開(ブレッソンたぶん悪魔が」)とか

美青年の映画

それを語るのがゆっきゅんで

ゆっきゅんはアイドルなのだが

オレは彼をよくしらないが

ツイッタでフォローしてる若い人が

トランスとかばーれすくとかBLとかそっちの文化が好きな人で

そうねえ

その人がみてたからNYでのセレブがあつまるVOGUEのレビューっぽいのの

生中継とかみたし

 

はがゆいがここについったアカウント名かくわけにもいかんのでやめとく

 

なんにせよいいんだよオレがゆっきゅんに興味もつなんて

 

ふつうのオレの興味あるものでは考えられないからね

そういう以外のチャンネルがないと

萎んでいくから

好奇心が

 

ゆっきゅんは「アイドルになりたい」人で

それ以外のことはよくわからんが

きれいに自らを飾る術が

すばらしい

のである

それを女装家とかなんか名前をつけるのが

よくない気もする

きれいな男性

というのは

いいのか?いいのか?

きれいだというのと

男性だというのは

それぞれたぶん間違っていないはずだけどさ

そういうのは配慮というか万が一まちがってたらたいへんじゃんね

たいへんじゃんね

そういう令和だよ