できること2

市井にいきる小市民の凡人であっても

映画をみることはできる(映画館で)

 

はたして

オレはそれを見るまでは

(まあ・・名作だし・・オレがヲタク的にそんなに

たくさんの興味あるわけじゃないけどさ・・)くらいに

思っていたのが

見終わったら

(見てよかったほんとうに ! 涙なみだ)

となるのだから現金なものだ

「ウエストサイドストーリー」

をみてきたスピルバーグ版である

今年最高レベルのすげえよかった

もう

シンプルに

マリアの顔みているだけで

マリアが生きていてエネルギーに満ち溢れていて

兄や兄の恋人が何を言おうとも

私は私

そして好きなこと好きなもの

好きな人が好き!とつぜん!そうなるの!

そのくらいの説得力である

たしかにそれはものすごいスピードで

たった3日の間にすべてが始まってすべてが終わるのだが

(3日間でいいんですよね>?)

(れびゅーでは2日間だってさ)(まあそうだよねダンスパーティーでトニーがマリアと出会う夜からつぎの昼に結婚式してその夜に兄が殺されてそのままトニーも・・そうだね二日間だわ)

まあそのことは映画感想に書こう

とにかくスピルバーグはすごいね・・

シンドラーのリスト」を

高校生で

みにいってそれが

凄い長いのに

とても魅了されてひきつけられて

圧倒されたことを思い出した

のちにそれが史実をかなり脚色したものと知っても

その強さは色あせないよ