yokiよき

錦木関が春場所は2連勝とこの上ない素晴らしい出足です

今日は栃ノ心

まわし掴ませずに出し切りましたよ

 

好きなものがたくさなるしわわせ

 

まあ必死で考えて脳をまわしているんですよ

 

今日はそれで午後は墓地にいってきた

市営の墓地で

山の奥をきりひらいてつくってところ

墓地と公園が併設

樹木葬のところに

知り合い(利用者だった人)のご母堂が眠られているので

おまいりしてきた

 

読書ちょっとした

 

エッセイだろうとなんだろうと読みやすい文章は

すばらしいよみやすい

どんどんすすむ

 

母死んで猫を得た

 

というエッセイである

集英社の子会社のホーム社から出ている

 

「命とられるわけじゃない」

いいタイトル

そう

何事も別に死にくらべたらたいしたことじゃない

と解釈しました

そうですね

人間の憎しみ(他人に向ける)くらいはどうってこともなく

人事は流動する

 

だれかを標的にしたいんだなとか

カニズム

代償

昇華

怒声

いろいろあるわね