あさ

夜ふかしして王様ランキングを

みていた

そうだね

(22話 魔神との約束)

ついったで王様ランキングの感想を言う人はみな真面目

 

まあねえ

 

前王ボッスが

しょうもないやつだったということが判明したわけだが

あれをしょうもないと言うべきかどうなのか

わからぬ

 

妻がいてなお

ミランジョ

に恩があるんだかなんなんだか

そしてヒリング

 

あの身体のおおきさの違うのにどうやってまぐわうのかもわからぬわ

 

そもそも論だけどね

 

なんで二人の王子がいる状態でそのまま平和(かりそめ)っぽい

スタート(1話)だったのかっつう話で

まあでもさいしょからフックは「この無能で弱い王子・・」から

だったからその秘密が

明かされたというラス前は意義があるのだが

すっかり彼(ボッジ)は強くなりましたね

素質か後天的努力か

というのは

おいておいたほうがいいようなきがする

ミランジョとダイダはあの暗闇の中が長かったから

納得もいくが

ミランジョの悪辣すぎる方法でおおくの民さえも

ころされたわけですが

そもそものそのまえの部族と部族の

対立の理由もひどかったし

基本はひどい世界で

なのにここにきて

あかるくなるのは

ちょっとそぐわない

かんじもします

でもなにか救いがないと終われないでしょうから

 

基本大好きです