猫物語(白)(黒)

なぜそのお話はいつまでもオレの心に

のこっているのだろう

 

今回アニメをみてて思うのはやはり堀江由衣である

特殊性

巫女

でもある

ような

その

特殊性

もちろん吸血鬼たる坂本真綾とて巫女

なのだろうが

そういう意味では

撫子だって巫女ならぬ神になり

巫女みこナース

ちがう

 

なにかこう声優の女性に神にちかづく属性を感じて

豚どもは集まってくるのである

 

なにかこう

作品が

時をこえて永遠の命をもつことがある

 

お話の中に永遠の神の生命の火にも似た

永続性が

もたらされる

 

そんな場所に参加する声優が神や神のつかい(巫女)でないわけがない

 

永遠の命をもつことになる作品の数はそんなに多くない

 

fateがすっかり違う方向にいった(もともとは魔法少女高町なのはだったのに)

ように

 

なにかかで変わっていくし

 

うーん

 

たとえば堂々3期まできてまだ続くというかこれは全部やるだろ

結婚後もやるだろおまえら

と思うくらいの高木さんはやはり神だと思うし

なぜそう思うかというと神は間違えないし違わない(たがわない)し

その標的(西片)は最初からロックオンで絶対外さないからである

 

神になれるのは女性キャラだけだから

 

なんかそういう意味ではあれだけメジャーをはっていたように

みえる田村ゆかりさんは神になる配役には恵まれなかったという

しかない

のかもしれないといまや思うのであった

 

かわりにラジオが神であるが

 

いまでも(今日もきいてた)JOQRのゆかりんラジオ(ぜんぶ

録音している)をきいてたが

その内容のどうにも「「愚か」」である様子と

独自の思考と行動はまったくおさまるところがないので

冷凍庫は今日も満杯であるし

部屋に新しいものを置く場所もなく

ネットのつながりはわるく

通販では常に買いすぎるし

食べたいものが食べる直前の寸前まで何が食べたいか定まらない

ことが

今でもつづいている

ラジオのトークとしてゆかりんよりもエキサイティングな声優ラジオ

など

聴いたことはないし

今後もないだろう

そういう意味で声優ラジオの神である

これは唯一無二

ほんとうに徹頭徹尾ゲストがこないラジオである

(ごく稀にきたことはあるが・・・)

 

プライベートレーベルを設立してそれがスポンサードしているので

ラジオはこのさきレーベルがつぶれないかぎりは永遠である

まさに永遠の命

 

それを本人が好ましいと思っているかどうかは知らないけどね