あさ

やあおはよう3月25日(金)朝です

今日は晴れ明日は雨明後日は晴れという

春らしいすさび

 

とりあえず家では

ネトフリの高木さんと

アベマで物語シリーズの無料分

(’いまは「終」そだち(老倉育)と「憑」よつぎドールを)

に注力したい

と思っておるわ

 

あと列記すれば

・教育について(もっとはるかに絞るテーマを射程を)

・高齢男性が追い詰められないために他人と関われだと?(呪い)

・信仰はそもそも選ぶようなものか?そんな理性で信仰だなんて神に失礼では?

・科学的態度が「なっとくいかない」とか言う人なんなの

 

そんなところだろうか

テーマとしては

ぱっと

脳内に出てくるのは

 

きのうはDVDとかブルーレイとかで円盤の中古価格を調べて

いたがいくら素晴らしいアニメでも年月がたつと

安くなるのはなるのねまあ100円200円とまで安くはないものの

それなりである

もうしわけないくらいの値段

クオリティはアレだけど

まあ

配信時代であるのはそれはそれだが

配信の恐ろしいところは「永遠にみられる」保証ではないことですね

とつぜん「公開終了」とかいうもの

なんなんだおまえはという

そっち都合かよという

 

吉野屋が220回牛丼くうと好きな名前をいれた北斗の拳コラボ丼くれるという

キャンペーンをやっておったらとつぜん「その名前は本名に限る」と

後だしで言いだして大批判を浴びているが

www.bengo4.com

 

つまんねー話だと思うしアホだと思うしそんなことははじめから

やらなければよかったと思うし

しかし丼をたのしみにそんなにも金をかけ交通の労を厭わず通う人が

いるということ

なんじゃろねほい

と思うのである

 

ところでオレはローソンを日常に使う人でありこれまでいろんなタオルをゲット

してきた

なんとかポイントが飲料やパンを買うとついてきてそれを90pためると

タオルになるのである

それこそ鬼のアニメとかスヌーピーとかミニオンズとかね

そんなのただのタオルであって金で買えばまあたいした価格ではないよ

でも

通ってためてしまうんだよね

 

なにか「金で対価で買うのではなくて 特典という価値」を感じて

しまうのかしら

オレはそうなのかしら

 

今回のローソンのキャンペーンはなにわ男子でスプーンだというので

オレはなにわ男子に何も感じないので参加していない

ので毎日ローソンにいく理由もなくなっている

すいませんね なにわ男子になにも性的にもキャラクター的にも

なにも感じないのですしょうがないでしょう

 

っそういう意味で吉野家にもう意地で通う人の気持ちはわかるし

丼に好きな名前をいれられなくて激怒してネット炎上させる人の

気持ちもすごくわかる

キャラクター名とかうまくすりぬけ名とかいれて高額転売しそうな

予感にふるえる吉野家の気持ちもわかる

涙をぬぐいながらなんとかしてお客さんにきてほしい気持ちもわかる

商売としてライバルを殺さないといけない気持ちもわかる

牛丼を毎日くわせて栄養バランスを崩させて安価ならいいという日本人を絶滅させ

もう終わりだと

すべては終わったんだと

 

さあ朝のパンを買いにヤマザキデイリーに出勤してくるかなあ