憑物語(abema)

えっと無料分でAbemaで物語シリーズ憑物語」4話分

鑑賞おわり

 鼻水対策で横になってスマホで鑑賞

 

なんちゅうか

みたような記憶もあるし

みてない記憶もある

あるわけないじゃんね

 

誰が好きかというと月火ちゃんが好きなので

この物語は半裸の月火ちゃんが出まくりなのがよい

そして正弦は気持ち悪い

マゾヒスト

ぽい

 

なんにせよお話は進んでいないようで進んでいる

人間化(吸血鬼の力をつかわない)は

たたかいに大きく関与しているよね

 

吸血鬼

たとえばノックして「入って」と言われないと入れないとか

 

そういう作法は

誰がいつつくったの?

 

好きな映画という意味では

let me in  (邦題・「モールス」)

はベスト10に入るかなあ

入るよなあ

こんなに覚えているんだから

 

クロエ・グレース・モレッツ嬢の

その名を知らしめたのは

キック・アスよりもこっちなんじゃないかと思うこともある

オレの中ではだけど

 

吸血鬼モチーフとその後の

エピソードとかそういう悪の強敵と闘うその中で

委員長ちゃんが人間ばなれ人間ならざる胆力を発揮するという

そういう話だったのか

 

それとも蟹に体重の重さをとられてしまう少女からだったのか

 

どっちが先だったのかもうオレは記憶がこんらんしてわかんなく

なっている

 

ひさしぶりに影縫さんのうりょっちの声をきいて

そういえば最近はうりょっちはどうしているのだろうと思ったりする

声豚のなれの果てなのでそういうことは気になる

 

えーー白石さん「安達としまむら」の中華料理店長だったのーー!>?

 

そうだなあ安達としまむらも二期とかあってもいいよなあ

 

アニメ好きは記憶だけでいろいろたのしめるね

 

なんだっけ

 

そうそう

 

つくづく物語シリーズというか西尾維新のそれは

みな

哀しみを背負うというか

 

それこそ戯言のほうとか

みんなかなしいよね

 

途中までしか読んでないけど

あの忘却の探偵もそういう過去がありそうじゃん

 

なんだかね

 

さあ明日からは老倉育ちゃんだよ

 

 

しかし最終的にみんな青二所属になっていくような

気がする

ついこないだのあやねる移籍だってそうだしね

 

なんでもいいがいい時代だ