ごご

どうも下痢である

ごご

スーパー銭湯にいくまえに

歯を磨いてなかったと思い

図書館に寄った(脈絡がない)

 

四国遍路のガイドブックをみた

 

だいたいわかることはわかる

オレが何をもとめて

どういう基準でいきたい場所を選んでいるか

ともあれ

山よりは海をみたい

海をみながらぼ^^^^ーっとしながら歩きたい

山は無限のように感じるからである(以前の経験から)

海は無限であることがそれこそ自明だが

山はこことそこの違いがわかるようでわからないし

海はこことそこの違うははじめからまるで分からないのである

だからかえって海は安心する

海のよこをえんえんと歩くのは

それこそ

オレにはどうしようもない

のが前提だからである

 

さっきの「悲劇/喜劇」の話のつづきでもある

 

山は

それこそ角幡氏の話に参考となるように

無地図登山というのがいかに不安で苦しくてやめたくなるか

っていう話で

日高山脈で無地図登山だなんてよくやるよ死の危険が

大きすぎるじゃん

北極のほうがまだ生きていられるのだろうか

 

山はそれこそ山で

道以外の場所には入れない

海はそれこそ道もなく中に入れない

海のよこの道をあるくだけだ

 

山はそれこそ3泊4日で地図をみながら歩いたこともあるが

海は

海沿いを延々歩くのは

「まだつかないのか・・・」と思えば思うほど苦しいもので

峠があると知っていても

峠はまだか・・・・と思えば思うほどくるしいものだ

そうだろう

 

天気は明日は雨

全国

 

あれーそのあともけっこう四国は不安定みたいですよ?

 

まだ下痢のあとの腹具合はあまり安定していないつまり不安定

 

しょうもない

 

それでもスーパー銭湯にはいくか

ひげも剃りたいのだ

歯をみがいてからいくよ

 

ちゃんと忘れていない