おもしろい

のは

たとえば

道路に徳島から室戸岬に向けて国道55号

おおきくKMの数字が書いてあって

それは遍路歩きの方の指標になっているのだが

そもそもその地域は孤絶しているというかなにもなく

 

海と山しかなく 病人が出ても怪我人が出てもなんでも

助けにいくほうが大変で

ヘリコプターが上空からでもその事件の位置を確認しながらいくために

数字が大きく描いてあるんだってさー

 

なるへそー

 

と思いました

 

いま愛知の猫の

足助(愛知県

豊田市足助町 かつては東加茂郡

塩街道だってさ

信州へと

海の塩をはこぶ

なぜなら塩は宝だったということで

保存とかミネラルとか

塩は海でしかとれなかった

塩は大事

 

道路は大昔の大昔からある

 

YJおもしろい今週とくに漫画がおもしろいねえ

ジャンケットバンクのかえってきた御手洗くんも

アイドル漫画の恋する女の子も

青少年家出漫画(アビスだ)ではやっと「アビス」の名が登場し

平成タイムスリップ漫画は少女がかわいいし少年もかわいいし

いつもYJがやってるアイドル先物買い水着企画にオレがインスタフォローしてる方が出てきてびっくりしているし(すげえ丸く太く映っておるな正面顔)

いやいや

痩せてどうする

丸くてナンボだわ

磯山さやか先生をみよ

長くできるのは丸く太いおかげである

本当に失礼なことだ

人間に対して丸いとか丸くないとか

太いとか太くないとか

太くないと価値がないだなんて本当に失礼な話で

外見を審級の材料にするだなんて

ハゲに人権がないというのか

ないに決まっている

スリムといえばきこえはいいが

サウナの番組でスリムな人がサウナ好きだとこっちが心配になる

大丈夫かあんた

食ってるのか

思うわけだが

女子でそういう体質の人もいるからそれはそれでその体質は変えられないので

その人はいつもスリムで

他人から何をいわれようと

それしかないのでしょうがない

ことでした

 

しょうがないね