本日ここまで

晴れて熱く
なるかと
おもえば空気は冷たいー北からのそれが
入っている
ので汗かいてもすぐ乾く

まとめて感想はあとにしても

いままた海の駅東洋町
まもなく関西いきのバスにのる

サーファーの入江
目の前

ウェットスーツなら寒くないのですか?
そんなことないだろ
どーかな

四国は
いい
またすぐ
来たい

室戸から高知のあいだを
歩きたい
ぜひとも

天気予報をみながらねっと

今日の午前中に
歩いてて
なんか
足の指が痛いのとかそんなに極度ではないがあり
あと
歩いてて眠くなってきて
眠いんです
そして
コンクリ舗装のただの土地に腰下ろして
休憩したんだけど

そう
空気だけつめたくて
太陽さんさんで
しかし日陰は冷っとしておる
そのミスマッチ感
あった
オレはたぶん甘いレスキューお菓子を
用意しておくべきだったんだよ
脳もリカバリーするしね

昔読んだ登山の本とか
ポケット羊羹を勧めていて
たしかにそうだよなあと
思う

昨日の文明堂カステラ巻
ものすごい美味さ まさに脳の快感だった
疲労と空腹には甘いものだ!!


思い知らされたね
それが
今回の学びである
まなびストレート がくえんゆーとぴあ!

いまは高速バスが高速舞子にむかって
ひた
走っているのだよ

そとが真っ暗になってしまい

見るものなく
日記書いている

宿をほめるぞ
あとでね