しらん音楽

アトロクで今日のLandD

の人(大比良瑞希さん)が

Feistのような(影響を受けたという意味で)

と言ってたのでFeist(カナダの歌手)をスポティファイでききはじめたら

おもしろい

なるべくミニマルに近づくような感じもするし

そうでもないような感じもするが

基本シンプル

ふーん”ジョニ・ミッチェルのような”ね(Wikipediaより)

 

しかし

ノバスコシアに生まれるというのはどういう感じなんだろう?

フランス語で育つの>?

ああすみませんそれは違いました

あれですよ

ニュー・ファンドランド島

ああそれもちがうそこはニュー・ファンドランド州だ

 

カナダの州ってオレは本当になんにも知らないのね

そのことがわかった

 

ノバスコシア(あたらしいスコットランド)のほうが

アン・シャーリーのところだ

 

しかしなあ

メイン州よりも北だってんだから

さぞかし冬の寒さはなあ

 

昔読んだ小説「シッピングニュース」は

舞台は

ニュー・ファンドランド島のほうだったようです

 

どんなところなのかねえ

 

グリーンランドと同じくらいいってみたい

 

カナダのカヌーの旅とか憧れたね

 

それこそそこで釣れたものだけで食っていけるの>?>?

と思うけど