鍬を買った(人生はじめての)

かわいい鍬

小さめにした

大きいの(本格)は高いからね

1000円が予算です

 

これで耕すのである

それ基本だろたぶん

空気を入れるとか

なにしろ

その土は前年土が何を植えてたとか栄養状態とかわかんないからね

苦土石灰を小さい単位で売ってくれないかなあ

あるいは米ぬけ?

さああ

 

本日

 パン買ってくって

カフェオレ買ってのんで

それから車ででかけた

書店の開店までドラッグストア駐車場にとめて

読書し

書店があいたので

発売日であるフィーヤンを買って

文芸誌の棚をのぞくと

なぜかもう文學界がうりきれだ

なんで?

文藝はもう夏号が出ていたので

これで春号が貸し出し可能になるだろう

どこにあるかしらないけどね

ーーー浜松市の図書館ではさっそく予約3ですよ

大人気

はははは

 

まあいいや

 

車でコメリにいき

鍬を買う

コメリは園芸コーナーに老人老人おおにぎわい

そういう春の季節なのです

おはなも

ちいさい野菜も

大きい野菜も

いま

いま植えましょう!

そういう時期なのよ

たのしいね

 

そのままエコパの駐車場まできてさらに読書のつづき

ヘイルメアリー

下巻ももうほとんどおわり

どういう風に終わらせるのか・・・

たのしみだね

 

鍬もって

雑草抜きにいくんだけど

 

いついこうか?

ゆうがた?すずしい?

      苦土石灰の代わりになる安いものとか・・・