自分メモ(文春)

未だ今月の文學界には出会っていないが

(5月号は新人賞発表らしいぞ)

 

週刊文春は図書館で読んできた

宇垣総裁マンガ党宣言は

屋根裏シスコ「本気出せばお前殺せる」

宇垣総裁は怒っていたが

つまるところ

何であろうとも他人から見当はずれのワクを当てられるのは

性別とわず

ムカつくし

なにをするのもそれの意図は自分にあって

おしゃれは自分のためであって異性にこびるためではないし

ということを(いつものように)怒っていた

それはあたりまえのことに

なるといいんだがわかってないやつは永遠にわかってない

のだろうか

 

偶然かもしれんがその見開きの隣のページが

能町さんで

能町さんも

映画監督のつくる権力による押しつけ強要に

怒りを隠しておらず

女を脱がせるとか

かんたんにすんじゃねえよという

話で

「さがす」はオレみてないけどさあ

 

このへんになると

ちょっと簡単に言及できなくなる

 

今日は以上です