「高木さんとドラえもん

 

藤子A先生が亡くなった

藤子F先生も好きだしA先生も好きだ

高木さん

高木さんはドラちゃんではないが

なぜか

いつもいっしょにいるよね

そして

からかい(?)はするけれど

西片を傷つけたり痛めつけたりはしないよね

何をしてくれるかって>?

 

そもそもからかうってなんだよなあ

直でそれは嫌がらせとも同じだし嫌がらせとは違うし

どっちなんだよって話

 

「高木さんとドラえもん

細野不二彦がむかしヤングサンデーで連載していた

子持ちの美人を恋する若い男がどうしようもなくどうにもできず

なにもできず秀いているところが何もなく

美人からは興味ももたれずかすりもせず・・・という漫画」

西片をみているとそのどうしようもない若いくすぶった男を思い出す

のである

なんていうタイトルだっただろうか

赤ん坊がいたからベイビーなんとかだったような気もするし

そうじゃない気もするし

(ここで検索にいく)

 

わかりました

ママ - 『ヤングサンデー』(1987年 - 1992年)

です

 

これがまあどういう終わり方をしたのかさっぱり覚えていないんだ

 

ものすごいくらいものだった(暗い)

としか記憶がない