1300

ゴールデンラジオがはじまった

水曜だから壇蜜さん登場である

青木某がついにゲスト登場時に壇蜜氏が

スタジオにいるぞ

これまで急病だったりなんだかんだで

合わなかったのにね

 

まあいいとして

 

ひるめしうまい

炊き立ての米に

大根・モヤシいため(油でざっといためてから水と酒と塩こぶを投入

して時間をかけてけっこう加熱して水分をとばす)

塩こぶだけでカンペキなうまさになるね

最高

モヤシと大根は食の歯ざわりが違うから口の中が

にぎやかです

最高

すっかり昼のラジオにも調理にも

くわしくなったが

 

さて今日は

「動きすぎてはいけない」を読みはじめたものの

オレの好きなフランシス・ベーコンのところまで

たどりつくのが困難そうな予感がする(そんなにすぐ楽しくなる本ではないのである あたりまえ)

オレになにかプラスの集中力があればいいんだけどね

 

とにかく

危惧されていたことだがもう4月も半分以上すぎて

日刺しがものすごい

いやわかってますよ

日差しがものすごい強烈で

ねえ

 

市民農園で小石をひろうにも

紫外線対策には麦わら帽子がいるんじゃないかと

まあ

タオルでもいいんだけど

いいんだけどさあ

 

まあね

これだけ気温が高くて明るいとごごの

昼寝

なんてもうできないんですよ

’(昼寝は秋冬の午後の淡いひかりか曇りの空の下の肌寒いゆえに布団に潜り込むが最高の最高)

オレは昼寝も本当は大好きで牡蠣も大好きなんだけど

やっぱり夜にまとまって安眠したいし

やっぱり贅沢への警戒心もあるので

昼寝しないで牡蠣も食わないで

この秋冬つまりAWをのりきってきたのだ(2021秋~2022冬ではじまる季節)

 

そういうわけでオレはたぶん昨日とほぼ同じで

グッズをもって

市民農園にいき

図書館に寄って

そしてかえってくると思うね

 

ひげはジムフロで剃るがいいさ(毎日電気しぇーばーもいやなんです)

 

作業服関連は気が向いたら市場調査にいきます

 

ううむ

ワークマンだけではなく

なくてね・・・

あそこのピアゴ(巨大)の2階の衣服の売り場に

作業服とかうってないかな?

 

ブックオフはいつ行っても「失踪日記」がみつからない

現物でさがすのはもう無理なのかなあ

(ネット古書で買うのは容易であることは知っている)

 

 

もう新刊書店には存在しないことはしっている

 

うーんモールの500pt

 

旅欲はあるが映画欲はいったん一段落したなあ

 

旅はさあ

 

青ヶ島は困難度が高すぎるとおもったけど

三宝港での星のうつくしさとかついった写真でみていると

やっぱりいきたくなってしまうね

いままだ台風シーズンでもないしGWの直前はまだ人が少なそうな

予感。。。しかし本当にマジなんにもないよ・・・と言われそうな予感も

ある

宿は原則「三食つき」らしいしね

つまりふらっとランチくうような店なんて存在し得ないということだ

そうでしょうとも

非常食はもっていくけどさあ

水道とかどうなってんだろ>??

 

やっぱ気になる青ヶ島

 

三宅もいきたいなあと思ったけど

 

火山のてっぺんは活火山だから立ち入りできないしね(浅間とおなじ)

 

青ヶ島に2泊・・・(朝から晩まで青ヶ島という日をつくる)

そしたら手書きで日記をかくよ

ちいさいノートを活用してね!