29午後

今日もまたトレッキングルートでは誰にも出会わなかった
ふうむ

本日の行程
歩いて浜中へ
浜中からバスでスコトン岬
トイレ借りた(重要)
出発0900
~鮑古丹へ
無人です~
ゴロタ岬へとのぼっていく(こわい

眼下に謎の男女がみえる

してる?
 
ゴロタ岬
素晴らしい
そして降りてく途中
強風の角度からいったん陰にはいり
暑い
服ぬぐ

鉄府へと海岸沿いあるく
いいんだけど眠くなってきている
浜中へ戻る?

がしかし
鉄府のトイレがまだ冬季閉鎖
眠いけどもせっかくなので3つ目の岬へと
足をすすめる

澄海岬は
ごめん
しょぼいね
でもデッキといすとトイレがあったから
重要な休憩所となりました
実質
ここしかないといえるちゃんと休憩できるところ

西上泊の集落を横切って
召国分岐方面へとまたのぼる
墓とかある
道はわかりやすい
笹原の丘で
気分はいい
昨日の通過した場所にでた
ここからは同じルートで船泊へ
あるく

ああ
限り無くいい天気

ちょっと時間があまり
久種湖のまわりあるく
コンパクトいいところ

あとは
パン屋にいき
ベーコンエピかって
自販機でホットコーヒー缶
1500民宿にもどった

はあ28900歩

何にしろ
眠くもなるが

島には人も鳥も
生きてるねえ

子どももいたし

どうにかなるさ

うう
風呂熱いのはいったら
夕食まえなのに
ねてしまいそうだぜ
この心地よい疲れ・・
最高だぜ

明日はあさに
フェリーターミナルまで
車でおくってくれるというし
いい宿だぜ

ねむ