つづき

20220502の「よる」のつづき

だから本の著者だけではなく

よい美術館も

そこがいいとなると何回かそこにいくようになる

わけで

それこそ豊田市美術館横須賀美術館

DIC川村記念美術館’(思いついた順)

何回いってもいいもんだという感じに思っている

コレクション展

所蔵のものをちょっとずつ変えて出してくるのもいいし

いつもそこにあるものをそこにいって観てみるのもいい

 

そういうわけで順番的には豊田市とDICのどっちかに

いきたいんだが

いま豊田市何やってるの>?

枕で寝るやつは終わった?

 

ああー

GW終わるまではまだサンセット/サンライズ展やってるのね

 

あそこ(豊田市)の好きなところは駐車場が無料なところです

よゆー

公園的で

ひろくて

水の池が平でおおきい

巨きい

 

まあでもよい美術館は空間的に贅沢な感じにしていてほしい

建築がいいだけでは

 

建築もいいけどそれがどこに在るのかが大事じゃん

やっぱ

パースペクティブ

(視点)

みたときに目にはいるものは建築だけではない

その背景ぜんぶ