gogoのねむけ

旅や行動(おでかけ)していると昼飯はくわないので

それで眠くなることはないが

家にいるとひるめしをくうので

ごごの眠気が

問題点である

 

だからいつも行動していたいのだが

 

まあしょうがねえ

 

畝立てという作業があるんだよ

たぶん

 

それやってくっかとも

思っているし

どうなるかはわからんし

わからんのよ

 

わかんなくても困らない

 

昨日のカインズホームはいろんなもんあったなあ

芋の苗とか50本組で売ってたもんなあ

あんなに買ったら

オレのそだてた苗の立場はどうなるんだ

まあ

素人だから苗を伸ばせなかったんだけどさ

そういうもんさ

いいもん

なんとかなるし

たぶん

しかしカインズの売り場には

いろんな

きゅうり おくら トマト ゴーヤ ブルーベリー 茄子

なんでもあったねだいたいあったね家庭菜園用はね

 

そうじゃないならコメリにいけばいいんだが

 

しかし大手は寡占だねー

そういう家庭菜園用のやつ

デルモンテ

サントリー

なんかこう大手で

あれたぶんF1なんだろうな

種とれないやつね

 

どうなのかね

 

そこらへんくわしく知りたい

のよ

 

なんでも調べていきたい

 

のよ

 

基本はね