植えつけ(人生初)

というわけで

にならない午前のうちに

まず市民農園の畑にいって

畝ののこり半分をつくり

さつまいも苗を植えた

植えつけである

人生初の出来事である

いいね

初っていうのはね

もちろん3日間しおしおにしておいて

いまから水を吸う気まんまん

のはず

なんだがもう死んでいるのかもしれないし

オレにはわかりません

初心者だもの

でもさあ

うまくいくかもしれないじゃんね?(ネット知識だけで)

そして失敗するかもしれないじゃんね?

ホムセンで苗買ったほうが簡単だけど

いちおうタキイから通販で苗買って育てた・・育たなかったけど

いいんだよ

うるせえ指導なしにできるのがいいんじゃん

商売じゃないし

さああ

のこりのすぺーすに何を植えようかね

考える

1000までに済んだよ

すげえわ

一日が長くつかえるわけだ早起きは

そうだね

 

洗濯だね