gogo

昼飯も食ったので

あるいて

市民農園の畑にいく(本日2回目)

植えつけ時の水やりが不足している気がするので

如雨露をもってってもうすこし水やりたいのである

あと歩数をたくさんしたい

 

あるく

あついかもくらいだがそれほどじゃない

水をやる

 

あるいてかえる

みかんがあった

いい香り(やはり昨日蒲郡を通過したときのかおりと

同じかおりだからみかんだったのだ)

写真をとってきて

グーグルレンズに検索させたら

でこぽん

が一番同一映像可能性が高かったがね

まあいいさ

みかんだもの

 

あるきは時間を経過するのでラジオをきく

アトロクのしまおアワーをきく(すっかり大好き)

しまおさんは鮫洲に免許の学科試験にいった

 

よかったね合格して

 

そしてその翌日のサンキュータツオ氏の

ツール・ド・フランスに代表される自転車ロードレースの

魅力についてのプレゼンをきく

いいね

面白い

東京五輪の中継映像の美麗さにふれるかと思ったが

なかったな

まあいいです

 

しまおさんはあれだよなー

伊達にサブカル界のミューズを

襲名したわけじゃなくて

いまでも魅力あるよなー子持ちだけど面白いよなー

いやそれは子持ちへの偏見だ

謝罪します

単にしまおさんという個人がおもしろいというだけのシンプルな

ことです

しまおさんは「おもしろいおばちゃん」におさまらない何か

を持っているそれは何か

あれだ

いつでも「恋できます」なぜならそれは不倫じゃないから!

うーん

実際はそうじゃないんだが

しかしそれを背景として保持していることはしまおさんの

人格の部分の部品として構成要素として

なにかあるのではないか

ないかなあ

どうかなあ

 

オレが朝にラジオきいてた満島ひかりさんとか

すごく素敵なんだけど

 

TVやラジオで魅力的な女性

を追いかけるときの(男性の)視聴者のこころの中の奥の底の

ほうに

「仮定としてもしこの人と付き合えるならどうする?」という

設問が

いつもかならず男性のすべての人間の奥底にあるはずだとオレは思っていて

なぜそれがおおっぴらにならないのかというと

おおっぴらにすると語弊や誤解やカッコつけの邪魔になることがあるからだと

思う

つまり呈のいい

ガワがいい

みため綺麗

ととのっている

ようなことの邪魔になるのが本音の真実だからだと思う

 

日本の夫婦が夫婦が仲がよくて何歳になってもセックスを楽しんでいますということを口外しないのと同じであるつまりそれは日本のタブー

タブーはいやだね

まあぜんぶ公開するのがいいとは思わないけど

セックスの欲望がすべて「見せるもの」の底にあるのは当たり前だと思うのに

魅せるもの

だよ

みせてそれに金(対価)をとるものね

 

オレがインスタでフォローしてるのが7つくらいあって

リスト化すると

・のん

長澤茉里奈(まりちゅう)

満島ひかり

・森星(もり・ひかり)

・カネコアヤノ

安達祐実

・加野文華

というラインナップである

正直いって勢いでこうなっているので

加野文華さんについては元々何の人なのかさっぱりわからないが

フォローもしたのでみているとパフェとラグビーが好きな人

らしい

まあそれはいいとして

芸能人の女性のインスタを見たいというのは何を見たいのか?

ファンだからといってもいろいろあるわよ

顔が好きか演技が好きか

唄がすきか

なんでも好きか

さっぱりわからん

わからんが知らないことがインスタにのってくると(たとえばファッション系の情報)興味深いとは思う

ブランドとか

普段オレが接することがないものね