よる

えっと

このスレッド

いきなり「たしかに」からはじまるあたり

我ながら不親切である

 

オレがなんかを考えていてそっからの続きで書き始めたものの今となっては

何を考えていたかわすれた

 

どうすれば人間は救われるのか

だっけか

 

まあ救われないよね

しょうがない

 

だから多少の孤独では発狂しないようにできているのではないか

 

というか発狂って言葉としてあるけどそれはもう何かを指し示す言葉ではなくて

イメージだけのことばだよなあ

「発狂」で何を指示しているのかわかんないもん

 

相手の呼びかけに応答しないとかさあ

会話が成り立たないとか

感情が躁になっていてひたすら他人の言葉を聞かず行動を続けるとか

そういういろんな「まともな正常な精神ではない状態」があって

それぞれ症状によって違う病名がついている

 

だから「くるっている」は

もう言葉としては機械が正常にうごいていないからくるっている

時計の時間がくるっている

みたいな言い方だけでしか使えなくなっている

ヒステリーとか現代においていったいどのくらいの症例が発症して

いるのやら

古典的な

教科書にのっているようなやつね

どうなのかね

1億人いる日本人で年間なんにん?

とか

 

考えちゃったわ

 

ポニョを録画しているが

成功したらそれみるよ

津波がきて

なぜか

老人ホームの老人たちが歩けるようになる話だ

ツイッターに書いてあったが

それは本当なのかを確かめなくてはならん

宮崎駿が歳をとるにつれどんどんおかしくなっていく様子をみなくては

ならんのじゃ

 

おかしいというのはこれは発狂のおかしいではなくて

奇妙奇天烈であるという意味ね

 

ダリの目玉焼きを背中に二個ノセタフランスパン・・・

をまた思い出しちゃったわ

 

 

おかしな人がたくさんいる

いいことだ

 

オレもおかしな人といわれるようにだまって頑張ろう

(意図しておかしな人になろうとしていると絶対おかしな人にはなれないだろうから)