時間がかかる

まちがえてもいいけど参加して恥をかいてまた参加して・・

 

コイズミさんとエリィさんの話を

Podcast

で聴くんだけど時間がかかるもので

しかしPは待ってくれるので間をあけてなんどもやれば

最終的にぜんぶきける

だろうて

 

小泉さん56かーでも年齢じゃないよねというのは

声は

声だもんね

スーさんとかの声のほうが年配に

きこえるよ(強いとかもあるけど 声が)

 

なんでもそうだけど相対化とか

時間(とたくさんのみたもの)が

かかるよね

 

さっきから

一時期の少女マンガ雑誌がどうして男子キャラであふれていたのか

考えているんだけど

いまの少女マンガ雑誌って「恋愛相手としての男子」しかいないよね?_

(しらんのでリサーチは必要)

 

オレがそれを考えているのは西マンガに

「イケ面のかっこいい理想的なちょっとおかしいくらいのイケ面のレベルの

男がでてきて・・・」というのが

これはファンタジーなのか

これはパロディなのか

これは「相手としての属性だけで存在するようなうすっぺらな男人間なのか」

ということさあ

 

もちろんこの仮説は「そんなわけないじゃん」につながっていくのだが

 

じゃあどこへ? To Where? みたいなことを考えている

 

一時期といってもさ

ううむ

あのころはたぶん少女マンガ雑誌は花盛りで

昔を知るって大事だよね

いまが花盛りではないとはいわない(優れて多様な作品がたくさんある!)

が発行部数とか経済規模でいえば小さいわけじゃん

でもそれシュリンクじゃなくて相対的に他の分野で金かけてやるやつが

たくさんに(種類がたくさんに)なっただけのこと

だと思うんだけどなあ