帰宅

というわけで

今日(5月11日)が

星占い(石井ゆかり氏による)によれば

水瓶座

まさに5月11日から来年つまり2023年の5月までの

木星があなたの「学び、コミュニケーション、旅、兄弟姉妹」などを象徴する場所に滞在(中略)コミュニケーションが流れ込みます。誰かと話し始めたり、勉強を始めたり、新しい場所に移動するための情報収集」なんですってよ奥様

 

まさに今日11日からが本格的な授業のはじまりでしたわ

すべての水瓶座人がこのように世界のあちこちで

はじめているにちがいないわ

 

いいことだわ

 

かえり

 

やっぱある程度車の流れはあるとはいえ朝とそんなに

変わらぬ所要時間であることはわかった

どうしても40~45分は掛かるのである

ラジオ聴くいい時間になるねドライブ通学

 

かえりブコフによって

ブルーバックス「交流のしくみ」買う

インバータとかね

いいんだよランダムに知識あつめといてあとで役に立つ

可能性もあるからさあ

 

萩尾望都先生の少女マンガ講義(イタリアでやったんだって)の本とか

対談(庵野カントクとか吾妻せんせいとかとの)本

買いたくなったが金はそんなにないぜ!しんぼうだ!

 

気になるカフェの横をとおって帰る

そのうちいくかもしれない

潰れる前にね

 

あかるいうちに帰宅するのはよい

図書館にもいって新聞に読んだり

あと

ギィ・ド・モーパッサン女の一生」(新訳)

を読んでみた立ち読み

解説をその訳者の人が書いていて

なんちゅうかね「観察」冷徹な目で

みたいな話よ

しかもモーパッサンは精神を病んで早逝だったんだって

30代でもう代表作書いたり短編300個も書いたり

やるだけのことはすごいスピードで

やっちゃってからの死っていうね

ノルマンディーね

いってみたいね・・・フランス

 

いちどくらいは大陸ヨーロッパの地を踏んでみたいのよ

(イギリスとスカンジナビア半島とモスクワは踏んだことあるんだけど・・)

 

ああ

ねむい

今日も有吉の壁みたらさっさと寝よう

早起き人生(あすからあめ・・・あめやだなあ・・・明日はハロワ!)